剧情介绍
家綱の時代、大老?酒井雅楽頭は甲府宰相?綱重を五代将軍に推すことで政道を我がものにしようと企んでいた。ところがこの企みを知り彼の命を狙う一味があった。雅楽頭は大目付?北条安房守に命じて一味の逮捕に乗り出した。訳も分からず一味である同僚を匿ったことから御書院番?神保平四郎は追跡を受け、新妻を殺されてしまう。追っ手から逃れ、山鹿素行の姪?みやの案内でとある御家人の家に落ち着いた平四郎の気持ちは、純粋に世直しを熱望する一味の心情に触れて次第に動いていく。そして裏切者の岡部を斬った時、平四郎は一味の中に完全に溶け込んでいた。一命をとりとめた岡部は首謀者が素行であると告げる。安房守は素行の屋敷を訪問し捕方を差し向けるが、素行は機転をきかせて逃げ延びる。そしてその翌日、素行の仕組んだ罠にはまった甲府宰相の行列に、平四郎たちが襲いかかった???。
我要评论
登录后参与评论
黑椒拿铁
回复
举报
2020年11月22日
炼红莲
不了解日本这段历史的看不懂,不过演的挺好,回来再看看
回复
举报
2020年11月22日
焚紙樓
優點和缺點一樣多的片。拔除一切浪漫色彩的起義,沒有一絲英雄氣概的刀戰,管不住勃起的義士。日式豪宅在手持攝影下不復拘謹美觀,似乎是想抹去同類劍戟片往以疊蓆和障子(しょうじ)製造切割構圖的意圖,但執行的不徹底,神保在寢室睡覺時橫在鏡頭前的寶刀+惡黨某次傳令時擋在前景的家徽還是太符號。
回复
举报
2020年12月27日